こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

本日は当院にご来院された患者様の改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 30代女性 K様

 

《症状》

K様は産後1年半程経過しており、腰痛尿漏れで当院にご来院されました。

骨盤矯正は行っておらず、右股関節に違和感が出ておりました。

また、慢性的な首こり肩こりにもお悩みでした。

 

検査の結果右肩の筋肉が過剰に緊張し硬くなっておりました。

仙腸関節の動きが悪く、骨盤に開きが見られました。

 

《治療内容》

指圧、骨盤矯正、猫背矯正 、ストレッチ、楽トレ

 

 

《治療経過》

腰痛と尿漏れは出産による筋力の低下と骨盤の開きによるものでしたので、骨盤矯正とインナーマッスルを鍛える楽トレを行いました。

続いてストレッチを行うと股関節の違和感は解消されました。

指圧と猫背矯正を行い、硬くなっていた筋肉を伸ばして肩を正しい位置に戻していきました。

 

初回の施術後、すぐにお身体の変化を実感されK様も驚かれておりました。

施術後の良い状態を維持するために週に一度のペースでご来院いただき、同様の施術を継続していきました。

 

4回目のご来院時には首と肩のこりは改善しました。

7回目で腰痛と尿漏れも気にならなくなったとご報告をいただきました。

骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えるために楽トレもしっかり継続していただき、

12回の施術でK様の症状が改善いたしました。

 

K様からは「症状が改善しただけでなく、姿勢も以前より良くなった」と嬉しいお言葉をいただきました!

 

出産はお身体への負担も大きく、産後は様々な症状が出やすくなります。

産後のお悩みは我慢せずにはMORE鍼灸整骨院までご相談ください(^^)

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪