こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

出産後の骨盤矯正を行うのにベストなタイミングはいつかご存知ですか?

 

出産の際に開いた骨盤が自然に元の状態に戻るのは難しく、

歪んだまま放置してしまうと後々お身体の不調に繋がってしまいます。

 

腰痛、肩こり、尿漏れ、体型が戻らない…

これらのお悩みを防ぐためにも産後の骨盤矯正は非常に重要と言え、

当院にも多くの患者様が産後の骨盤ケアのためにご来院されています。

 

では、産後の骨盤矯正はいつ行うのがいいのでしょうか??

 

 

出産に伴う身体への負担は非常に大きく、そのダメージは交通事故にも匹敵すると言われています。

産後すぐは身体を休めることを最優先に考える必要があるため、産後の骨盤矯正は産後1ヵ月が経過した頃から可能になります。

 

また、出産時に骨盤が開くのは、赤ちゃんが通る産道を確保するためにリラキシンというホルモンが分泌されるためです。

このリラキシンには骨盤周りの靭帯を緩める作用があり、産後6ヵ月程度まで影響が続くと言われています。

そのため産後6ヵ月程度までは骨盤が動きやすく、出産で開いた骨盤を元に戻しやすい状態にあります。

 

つまり、産後1ヵ月~6ヶ月の期間が産後の骨盤矯正を行うのにベストなタイミングなのです!

 

出産後はまだまだお身体への負担も大きい為、早めのケアをおすすめします。

当院はキッズルームやバウンサーをご用意しており、赤ちゃんと一緒に安心してご来院いただけます(^^)

出産後の骨盤矯正はMORE鍼灸整骨院にお任せください!

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪