こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

パソコン、スマホ、テレビ、読書、ゲーム…

現代人は常に眼を酷使し続けており、眼精疲労に悩む方も増えています。

 

眼精疲労と似た症状に疲れ目(眼疲労)がありますが、どちらも目の充血や痛み、視界のかすみ、視力低下などが起き、症状自体に大きな違いはありません。

 

眼精疲労と疲れ目の大きな違いは、休息をとることで症状が改善するかどうかです。

 

単なる疲れ目であれば十分な休息をとることで改善しますが、休息をとっても症状が続くようであれば眼精疲労の可能性が高くなります。

 

 

また、眼精疲労の原因は身体的な疾患や精神的なストレス、照明などの生活環境の問題などが考えられ、目だけの問題とは限りません。

 

背骨の歪みやストレートネックなども眼精疲労の原因となります。

身体の歪みによって後頭部の筋肉が硬くなり、神経が圧迫されることで眼精疲労を引き起こすのです。

このタイプの眼精疲労は、首・肩の矯正や鍼灸治療によって筋肉をほぐし、血流を良くすることで改善することができます。

 

眼精疲労は症状が悪化すると、肩こりや頭痛、めまいなど、目以外の症状を引き起こし、全身の不調を招きます。

なかなか改善しない眼の疲れでお悩みの方は、一度MORE鍼灸整骨院にご相談ください!

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪