こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は頚椎症の改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 40代女性 K様

 

《症状》

K様は左腕から手指にかけての痺れ、首から肩にかけての痛みにお悩みでした。

なかなか痛みが良くならず整形外科を受診したところ、

頚椎と頚椎の間の椎間板が狭くなっており、頚椎症との診断を受けたとのことです。

 

当院にて姿勢の分析を行った結果、骨盤の歪み、猫背姿勢もあり、

背骨の関節の動きが制限されており、神経に負担がかかりやすい状態になっていました。

 

 

《治療内容》

指圧、猫背矯正、骨盤矯正、鍼灸

 

《治療経過》

まずは指圧で頚椎から出る神経が刺激されている箇所に対する治療を行い,

その後、骨盤矯正と猫背矯正で姿勢を整えていきました。

 

1回の治療で5割程まで症状が消失し、3回で7割消失しました。

 

肩上部の筋肉によって神経が圧迫されている箇所には鍼灸治療を施し、

日常生活の中で感じていた痺れや痛みは改善されました。

 

 

治療を継続し、12回で背骨の稼働制限もなくなりK様の症状が改善いたしました。

 

頚椎症は放置してしまうと頚椎ヘルニアに繋がる恐れがあります。

 

痛みや痺れを感じた際は軽視せず、早期に適切な治療を行いましょう。

MORE鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください☘

 

 

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪