こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

みなさん、「腸腰筋」という筋肉をご存知でしょうか?

 

筋肉にはアウターマッスル(外側)とインナーマッスル(内側)があり、

 

アウターマッスルは主に体を動かすときに働く筋肉(自分で意識して動すことができる筋肉)であり、

 

インナーマッスルは主に正しい姿勢を維持するために働く筋肉(自分で意識して動すことができない筋肉)になります。

その中で腸腰筋はインナーマッスルになり、立っていても座っていても勝手に働いてくれている筋肉になります。

 

腸腰筋の主な役割は骨盤が前後左右にずれないように維持してくれる働きがあります。

 

この筋肉が落ちてしまうと、骨盤を正しい位置に支える力が無くなってしまい、前後にずれたり、左右にずれたり、

猫背の原因にもなってしまいます。

 

そうなると骨盤が歪み、姿勢のバランスが崩れ、首、肩、背中、腰、股関節、膝など身体に様々な不調が出てきます。

 

腸腰筋を鍛えることで、骨盤がずれにくくでき、肩こりなど様々な不調や日々の疲れなどといった症状も改善することが出来ます。

 

また内臓脂肪が燃やされたり、女性に多い冷え、むくみも改善することもできます。

 

MORE鍼灸整骨院では腸腰筋を簡単に鍛えることができます。

 

お気軽にご相談ください!


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪