こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

お子様が宿題やゲームをしている時、ふと気が付くと背中を丸めてしまっていて気になる…

そんな経験をされたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

注意すると背筋を伸ばすものの、少し時間が経つとまた元に戻ってしまう。

 

それは骨盤の歪みと筋力不足が原因だからかもしれません。

 

いくら注意を促しても、骨盤の歪みを整え筋力をつけないことには正しい姿勢を身につけるのは難しいのです。

 

 

そもそも骨盤が完成するのは20歳前後とも言われており、子供の骨はまだきちんと固定されていません。

もし骨盤が歪んだ状態のまま固定されてしまうと筋肉のつき方にも影響し、お子様の成長に支障が出る恐れもあります。

 

また、5歳から12歳の期間はゴールデンエイジとも呼ばれ、子供の身体能力が著しく発達する時期でもあるため、

この時期にしっかり身体の歪みを整え正しい動作を身につけることはとても大切です。

 

子供の骨や筋肉は成人と比べて非常に柔らかく、早期に骨盤矯正を行えばそれだけ高い効果を得ることができます。

 

気になる方はMORE鍼灸整骨院 六本松院でお子様の姿勢をチェックしてみませんか?

当院には小学生のお子様も多くご来院いただいておりますので、安心してお任せください(^^)

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪