こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は当院にご来院された患者様の改善例をご紹介いたします。

 

 

《患者様》

福岡市在住 40代女性 H様

 

《症状》

H様は2年ほど前から頭痛が頻発しており、最近は毎日頭痛薬を服用している状態でした。

デスクワークで一日中パソコンを使用しており、プライベートでもスマホを長時間使われるとのことで、慢性的な肩こりも感じておりました。

 

《治療内容》

指圧、猫背矯正、ハイボルト、鍼灸

 

《治療経過》

姿勢分析の結果ストレートネックと猫背姿勢になっており、頭の位置が前方に下がることで負荷がかかり、頭痛と肩こりが引き起こされていました。

指圧と猫背矯正を行い、2回目の施術後には頭痛・肩こりが緩和されました。

週に一度のペースでご来院いただき、徐々に頭痛薬を服用しなくても過ごせるようになりました。

約3ヵ月で姿勢も整い、H様の頭痛と肩こりが改善いたしました。

 

慢性の頭痛や肩こりは体の歪みや猫背が原因となっている場合も多く、それらの原因を整えることで症状も改善されます。

辛い頭痛や肩こりでお悩みの方はお気軽にMORE鍼灸整骨院にご相談ください!

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪