こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

皆さんはストレッチにどんな効果があるかご存知ですか?

なんとなく身体に良いイメージはあるものの、具体的な効果となると

「???」という方も多いかと思います。

 

本日はストレッチを行うことで得られる効果についてご紹介いたします。

 

 

・不調が出にくい身体になる

筋肉の柔軟性が増すことで、肩こりや腰痛といった身体の不調を解消することができます。

また、血圧を安定させる効果もあるため、ストレッチを行うことは健康面で多くのメリットがあります。

 

・免疫力アップ

ストレッチを行うと血流が良くなることに加え、適正な体温を保てるようになるため

免疫力を向上させる効果が期待できます。

 

・睡眠の質の向上

ストレッチを行うことで副交感神経の働きが優位になり、

身体をリラックスさせることができるため良質な睡眠に繋がります。

就寝の一時間程前に行うと効果的です。

 

・パフォーマンスの向上

筋肉に柔軟性をつけることで関節の可動域が広がり、よりスムーズな動きが可能になります。

怪我の防止、パフォーマンスの向上といった効果が期待できます。

 

 

ストレッチを行うことは心身の健康を維持するうえで多くのメリットがあります。

継続的に行うことが大切ですので、毎日が難しい場合は週に2~3日程度から取り入れてみましょう!

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪