こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は当院にご来院された患者様の改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 20代女性 N様

 

《症状》

N様は仕事中は長時間同じ姿勢でいることが多く、ひどい肩こりにお悩みでした。

肩甲骨周りにも痛みを感じており、仕事に支障をきたすほど悪化したため今回ご来院されました。

肩甲骨と骨盤周辺の筋肉に過緊張による硬さが見られ、痛みの原因となっておりました。

 

 

《治療内容》

指圧、骨盤矯正、猫背矯正

 

《治療経過》

肩甲骨・骨盤を中心に上半身の緊張が強く、ハムストリングスにも硬さが見られました。

骨盤矯正と猫背矯正を行い、筋肉の緊張と硬さの改善を図りました。

肩甲骨周辺のストレッチをアドバイスさせていただき、ご自宅でも取り組んでいただきました。

 

5回目のご来院時には肩甲骨の痛みは軽減しており、肩こりを感じることも少なくなったとのことでした。

ハムストリングスの硬さも緩和されておりました。

 

その後も施術を継続し、N様の症状が改善いたしました。

N様からは「姿勢が良くなったと褒められた」と、嬉しいお言葉をいただきました!

 

長時間同じ姿勢を続けることは、筋肉や関節が硬くなり痛みの原因となります。

N様のような症状もMORE鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪