こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

本日は股関節の痛みの改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 60代女性 I様

 

《症状》

I様は膝に痛みを感じており、歩行や正座が困難なほど症状が悪化しておりました。

常に膝を庇い続けるうちに股関節にも痛みを感じるようになり、整形外科を受診したところ変形性股関節症との診断を受けました。

インナーマッスルも弱くなっており、全身のバランスが崩れておりました。

 

 

《治療内容》

指圧、骨盤矯正、楽トレ

 

《治療経過》

関節が擦り減っていたため、股関節へのアプローチの前に、股関節と膝の筋肉に対する施術から行っていきました。

インナーマッスルも弱くなっていたため、楽トレで腸腰筋を鍛えていきました。

 

4回目の施術以降、股関節と膝の筋肉の硬さが改善されてきたため、骨盤矯正を行い股関節を含めた調整を行いました。

週に一度のペースでご来院いただき、ご自宅でできるストレッチのアドバイスをさせていただきました。

 

6回目の施術で歩行に支障が出ない程度まで症状の改善が見られました。

 

その後も治療を継続し、3ヶ月でI様の膝と股関節の痛みが改善いたしました。

I様からは「痛みを気にせずに日常生活を送れるようになった」と、お喜びの声をいただきました。

 

変形性股関節症は関節が擦り減っているため、関節に負担をかけると悪化するおそれがあります。

痛みを感じた際は我慢せずに、早めにMORE鍼灸整骨院までご相談ください。

 

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪