こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は当院にご来院された患者様の顎関節症の改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 40代女性 T様

 

《症状》

T様は、デスクワークの際に肘をつく、片側で噛む、いつも同じ側を下にして寝る

といった癖が原因で顎関節に歪みが生じていました。

 

指2本分しか口を開けられない程痛みが悪化し、話すのも困難な状態でした。

 

その他、片側の顎の詰まったような違和感、口の開閉時にカクカク音が鳴る、

口角の見た目に左右差があるといった症状にお悩みでした。

 

 

《治療内容》

指圧、顎関節矯正、猫背矯正、ハイボルト

 

 

《治療経過》

まずは指圧で関連する筋肉をほぐした後、顎関節に対する矯正を行っていきました。

続いて関節の炎症を起こしている部分にハイボルトでアプローチしていくと、すぐに口を開けられるようになりました。

 

顎の筋肉は首や肩とも繋がっており、T様の場合は猫背姿勢になっていることも顎関節の歪みに影響していました。

根本的な原因から解消するために、猫背矯正も行い、姿勢の歪みを整えていきました。

 

治療を継続し、約3ヵ月でT様の顎関節症が改善いたしました。

話すのも困難な程だった痛みが解消され、T様にも大変喜んでいただけました。

 

当院では筋肉の緊張を緩和し、血行を促進することで顎関節の動きをスムーズにしていきます。

 

顎関節症の痛みでお悩みの方、歯科医での治療で改善が見られなかった方は

お気軽にMORE鍼灸整骨院にご相談ください☘

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪