こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は当院にご来院された患者様の改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 30代女性 N様

 

《症状》

N様は2ヵ月前にご出産され、その後腰に痛みを感じるようになり当院にご来院されました。

腰・太腿の張りも強く、長時間の歩行は困難な程でした。

骨盤に過度の前傾・開きがあり、骨盤底筋も弱く、グラグラと不安定な状態になっていました。

 

 

《治療内容》

指圧、骨盤矯正、楽トレ

 

《治療経過》

腰の痛みは、筋肉の張りを指圧で取り除くとすぐに解消されました。

その後骨盤矯正を行い、楽トレで弱っていた骨盤底筋のトレーニングを行いました。

 

硬くなっていた骨盤の動きは、4回目の治療で改善され、柔軟性を得られました。

 

8回の治療で腰と太腿の張りもなくなり、長時間の歩行も可能になりました。

 

12回の治療で骨盤の前傾・開きも改善され、ウエストは-5㎝という結果になりました。

N様からは「妊娠前に穿いていたデニムを穿けるようになった!」と、お喜びの声をいただきました。

 

出産後は急激な身体の変化や、慣れない育児などで痛みやこりなどの不調を引き起こしやすくなります。

また、産後の骨盤ケアはその後の体型や体質にも影響を与えるため非常に大切です。

産後6ヵ月程まではホルモンの影響で骨盤が動きやすい状態にあるため、骨盤矯正を行うのに最適な時期と言えます。

 

産後のお身体の悩みはMORE鍼灸整骨院にご相談ください☘

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪