こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

*インナーマッスルとは?

筋肉は大きく分けると、身体の表面にある表層筋(アウターマッスル)と、

体の深部にある深層筋(インナーマッスル)に分けられます。

 

アウターマッスルは主に大きく体を動かす際に使われる筋肉で、

腹筋やスクワットなどの一般的なトレーニングを行うことで鍛えることができます。

 

対してインナーマッスルは骨や関節、内臓を支える筋肉で、

体の深部に位置するため自分で鍛えることは難しいとされています。

インナーマッスルは姿勢の保持や体のバランスを整える上で非常に重要な役割を担っており、

インナーマッスルの筋力を維持することは活動的に生きていく上で必要不可欠です。

 

 

しかしインナーマッスルは加齢と共に衰えやすく、前述の通り自分で鍛えるのが難しい筋肉でもあります。

 

そこで、当院では装着して30分間寝ているだけで無理なくトレーニング効果を得られる最新EMS『楽トレ』を導入しております。

 

 

EMSの多くは低周波を用い皮下2~3㎜程の表層部に働きかけるものですが、

楽トレ』は低周波と高周波を複合して用いることで皮下15㎝程まで働きかけることができ、

インナーマッスルとアウターマッスルを同時に効率よく鍛えることができます。

 

 

*インナーマッスルを鍛えるメリット

 

・姿勢が良くなり、不調が改善される

インナーマッスルを鍛えることで内臓や骨を正しい位置に支えることができるため、

体の軸を安定させ姿勢を改善させることができます。

また骨盤や背骨をしっかり支えることで腰痛や肩こりの改善にも繋がります。

 

・太りにくく痩せやすい体になる

インナーマッスルはアウターマッスルに比べエネルギーを多く消費するため脂肪燃焼効果が高く、

痩せやすい体になります。

また、骨格を正しい位置で安定させることで姿勢が改善され、スタイルが良く見える効果もあります。

 

他にもスポーツパフォーマンスの向上や体力アップなど、インナーマッスルを鍛えることは

多くのメリットがありますが、筋肉は20代をピークに毎年1%ずつ減っていくと言われており、

インナーマッスルも加齢と共にいつの間にか衰えてしまいます。

 

健康的な体を維持するためにも、楽トレでインナーマッスルのトレーニングをしてみませんか?

装着して30分間寝たまま過ごすだけなので、普段運動習慣がない人にもおすすめです。

 

興味のある方はお気軽にMORE鍼灸整骨院までお問い合わせください☘

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪