こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は変形性膝関節症の改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 50代女性 K様

 

《症状》

K様は膝に痛みを感じ、整形外科にて変形性膝関節症との診断を受けておりました。

週に一度通院してヒアルロン酸を打っていましたが、急に膝が腫れてきたため当院にご来院されました。

当院にて行った検査の結果、半月板損傷はなく、骨盤の歪みによる姿勢の崩れが原因で痛みが出ていると考えられました。

膝に負担がかかり過ぎて関節と筋肉に問題が生じており、膝関節には水が溜まっていました。

 

 

《治療内容》

指圧、鍼灸、ハイボルト、骨盤矯正、楽トレ

 

《治療経過》

骨盤矯正で根本的な原因である骨盤の歪みを整えつつ、ハイボルトと鍼灸で痛みを取り除いていきました。

治療と並行して楽トレで大腿四頭筋のトレーニングを行い、筋力の増強を図りました。

継続して治療を行い、2週間で膝の痛みが落ち着き、3ヶ月で骨盤の歪みが整い姿勢も改善されました。

膝に水が溜まる症状も改善され、以降再発もなく良好な状態を保てております。

 

K様のように変形性膝関節症によって膝に水が溜まる症状がしばしば見られますが、

放置してしまうと痛みや炎症の悪化を招きますので、早期に適切な治療を受けるようにしましょう。

MORE鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください☘

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪