こんにちは!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

肌寒い季節になってくると、腰に痛みを感じたり、「ぎっくり腰」になったりするなどの

腰の不調を訴える患者様が増えてきました。

重たい荷物を持ち上げた際、仰向けの状態から勢い良く身体を起こしたときなど

日常の何気ない動作がきっかけになり起こります。

特に今の時期は、寒さで筋肉が固くなりやすいので、

普段からストレッチを行って筋肉をほぐすことが大切です。

ソース画像を表示

 

もし、ぎっくり腰になってしまったら、、、

ぎっくり腰になってすぐは、炎症が起きている状態です。

まずは、氷を袋やタオルに包んで痛めた部位にあてたり冷湿布を貼ったりして冷やしましょう。

炎症の期間が終わると、拘縮期といって筋肉が固くなってくる期間に入ります。

拘縮期に入ると痛みも徐々に減っていきます。

しかし、この期間に硬くなった筋肉をほぐしていかないと筋肉を痛めやすくなり、

ぎっくり腰を繰り返してしまいます、、、

今までどこに行っても改善しなかった方、何度も繰り返しぎっくり腰を起こしている方は、一度 MORE鍼灸整骨院 六本松院へご相談ください。

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪