おはようございます!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

 

スポーツでの怪我を予防するためには運動前後のウォームアップやクールダウンを行うことが大切ですが、

 

特に寒い時期はウォームアップを行わなとケガにつながりやすいと言われています。

 

気温が低いとどうしても熱を外に逃がさないように縮めてしまいますが、これによって関節や筋肉なども動きにくくなってしまいます。

 

関節や筋肉の動きが十分でない状態でメインの運動を始めてしまうと、頭の中で描いている動きと実際の身体の状態にズレが生じ、

 

力加減や繰り返される強いストレスなどによって怪我を誘発しやすくなることが考えられます。

 

ウォームアップの工夫としては、練習前に温かい飲み物と短時間で身体の中から温めることができます。

 

身体が十分に温まった状態で運動することを心がけましょう。

 

また、運動後は低い外気温によって体内の熱が奪われ、急激に身体が冷えてしまいます。

 

汗をかいたらタオルでこまめに拭き、身体を冷やさないように着替えを行うなど、

 

体調を崩さないように十分注意しましょう。

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪