こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は当院にご来院された患者様の、産後太り骨盤の開きの改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 20代女性 M様

 

《症状》

3か月前にご出産されたM様は、体型と体重が妊娠前の状態に戻らないことにお悩みでした。

検査の結果骨盤に開きが見られ、産後ということもあり筋力も低下しておりました。

産後の骨盤矯正とインナートレーニングの大切さをお伝えし、施術をスタートいたしました。

 

《治療内容》

指圧、骨盤矯正、楽トレ

 

《治療経過》

まずは指圧で硬くなっていた筋肉を伸ばして柔軟性をつけた後、骨盤矯正を行い出産で開いた骨盤を整えていきました。

M様は矯正で整えた骨盤を維持するためのインナーマッスルが弱っていたため、『楽トレ』を用いてインナーマッスルのトレーニングも行いました。

 

当院で導入している複合高周波EMS『楽トレ』は、インナーマッスルとアウターマッスルを同時に効率よく鍛えることができるため、骨盤矯正と併せて行うことでより骨盤が安定し、ダイエット効果を高めることができます。

 

 

週に一度のペースでご来院いただき同様の施術を継続したところ、

楽トレの数値も順調に上がり、M様もお身体の変化を実感して驚いておられました。

 

3ヶ月でウエストは-4センチ、体重は-5キロという結果となり、開いていた骨盤も良い状態で安定し、大変喜んでいただけました!

 

産後6ヵ月程はホルモンの影響で骨盤が動きやすい状態にあるため、

この時期は出産で開いた骨盤を正しい位置に戻すには最適な機会と言えます。

 

産後のダイエット骨盤の開きでお悩みの方はMORE鍼灸整骨院にお任せください。

もちろんお子様と一緒のご来院も大歓迎です(^^)

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪