こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

本日は小学生のお子様猫背の改善例をご紹介いたします。

 

 

《患者様》

福岡市在住 小学生 女の子 R様

 

《症状》

小学校3年生のRちゃんは、猫背姿勢の改善のために当院にご来院されました。

授業中やご自宅で勉強をしている際など、長時間座り続けていると姿勢を保つことができず、

お母様は今後の成長への影響を心配されておりました。

初診時に姿勢分析を行うと、骨盤前傾の子供に多く見られるタイプの猫背姿勢でした。

 

 

《治療内容》

指圧、猫背矯正、ストレッチ

 

《治療経過》

指圧を行うと、腰周りや背中の筋肉が緊張し硬くなっていました。

そのため身体への負担も増えており、頭痛を感じることもあるとのことでした。

関連する筋肉の柔軟性を指圧で取り戻し、猫背矯正でバランスを整えていきました。

 

お母様にも日常生活での姿勢の取り方のアドバイスをお伝えし、

ご自宅でも正しい姿勢を保つよう意識していただきました。

 

定期的にご来院いただき施術を行うと、順調に姿勢が伸びていきました。

 

3ヶ月後に再度姿勢分析を行うと、大幅に姿勢が改善されているのが確認でき、

お母様にも大変喜んでいただけました。

 

現在は良い状態を維持するために、徐々に来院ペースを落としながら施術を継続しております。

 

小学生の時期は身体の成長はもちろん、身体能力が著しく発達する時期でもあります。

この時期に身体の歪みを整え、正しい姿勢を身に付けることはお子様の成長にとってとても大切です。

 

お子様の姿勢が気になる方は、一度MORE鍼灸整骨院で姿勢をチェックしてみませんか?

お気軽にご相談ください。

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪