こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は姿勢肩こりの改善例をご紹介いたします

 

【患者様】

福岡市在住 20代女性 K様

 

【症状】

K様は猫背姿勢体の歪み肩こりを改善したいと当院にご来院されました。

 

姿勢を分析した結果、背骨のS字カーブには特に問題はなく、

背骨の状態だけを見れば猫背姿勢とは言えない状態でした。

 

K様の場合は肩の巻き込みが強くなる巻き肩が進行した結果、猫背姿勢になっておりました。

 

 

【治療内容】

指圧、楽トレ、猫背矯正

 

【治療経過】

指圧と猫背矯正を行い、肩周りの筋肉の歪みを矯正していきました。

施術後は内側に巻き込まれていた肩が開き、姿勢が変化したことを実感していただけました。

良い姿勢をキープするために楽トレによる筋力へのアプローチも並行して行い、施術を継続していきました。

 

K様には週に一度ご来院いただき、3ヶ月後には巻き肩も改善され、

良い姿勢を維持できるようになりました。

姿勢が改善されたことで頭が自然に背骨に乗るようになり、肩こりに悩まれることもなくなりました。

 

K様のような姿勢のお悩みもMORE鍼灸整骨院にお任せください☘

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪