こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は産後の骨盤の開きの改善例をご紹介いたします。

 

《患者様》

福岡市在住 20代女性 U様

 

《症状》

U様は産後4ヵ月で、お子さんを抱っ子する際に腰が反ってしまい、腰痛を感じていました。

体型がなかなか戻らず、産前に穿いていたズボンを穿くことができないことにもお悩みでした。

検査を行うと骨盤の動きが悪くなっており、腰の回旋の動きも制限されていました。

また、骨盤底筋の筋力も低下しており尿漏れもあったため、インナートレーニングの重要性をお伝えしました。

 

《治療内容》

指圧、骨盤矯正、楽トレ

 

《治療経過》

骨盤矯正と、骨盤底筋を鍛える「楽トレ」を中心に治療を行いました。

 

 

初回の治療後に状態を確認すると、腰の動きは大幅に改善されていました。

3回目の治療で全身の血流状態が良くなり、腰の痛みも軽快しました。

U様は二人目の妊娠のことも考えているとのことでしたので、

骨盤の歪みをしっかり整えるために施術を継続していきました。

8回目で産前に穿いていたズボンを穿けるようになったとのご報告をいただきました。

12回の施術で骨盤の歪みが整い、U様の症状が改善いたしました。

ウエストはマイナス5㎝という結果となり、U様にも大変喜んでいただけました。

楽トレの数値も順調に上がり、骨盤底筋が鍛えられたことで整えた骨盤を安定して維持できるようになりました。

 

2人目、3人目の出産を考えている方は「骨盤矯正はまだいい」と思われるかもしれませんが、

骨盤が歪んだまま妊娠・出産を迎えると、お身体により多くの負担がかかることになります。

 

2人目の出産後、「腰が痛くて育児がつらい」「体形が戻らない」なんてことにならないために、

しっかり骨盤の歪みを整えましょう☘

 

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪