こんにちは!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

 

長時間のデスクワークでは、座る姿勢が身体にさまざまな影響を及ぼします。

仕事に集中すると自分のクセが出てしまい、楽にできる姿勢になりなりがちです。

 

負担がかかりにくい理想の座る姿勢は腰90度、膝90度。

 

背骨をできるだけまっすぐ、そして膝を90度に曲げしかっり足の裏が床や地面に着くようにして座ると、

ソース画像を表示

バランス良く身体を支えることができます。

 

一方、いわゆる猫背のような姿勢では、骨盤の位置が悪くなり、重心への負担が大きくなります。

 

結果的に負担のかかりにくい姿勢は、直角的な、見た目にも美しい姿勢。

 

座るときも背筋をピンと伸ばすことで、身体をしっかりケアしてあげることができると言えます。

 

また、美しい座り方を意識することは、見た目の印象においてもメリットにつながります。

 

正しい姿勢を身につけないと、損なことばかりです。

 

少しでも日頃の姿勢が正しい姿勢なのか気になる際は、一度スタッフにご相談下さい。

 

スタッフ全員、全力でサポートさせて頂きます♪


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪