こんにちは!

福岡市中央区六本松にある反り腰施術もおこなっております『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

本日はグループ院にご来院された患者様の、症状改善例をご紹介します!

 

【症状】

長時間同じ姿勢を取ると、腰が痛くなるという看護師さんがご来院されました。

初診時に、検査してみると、前屈は問題ないものの、後屈すると腰の中央に痛みを感じるとのことでした。

触診してみると、痛みを感じている腰の筋肉が硬く緊張していることがわかりました。

原因は骨盤の前傾が過度になり反り腰になっている事でした。

腰の中央部分に痛みを感じる理由は、大事な神経などが詰まっている背骨が潰されないように、脊柱起立筋が硬くなっていました。

【施術内容】

骨盤矯正、ボディデザイン、指圧マッサージ

【施術経過】

初回に該当部分を施術すると、痛みが10から4に減ったとのことでした。

引き続き施術し、3回目で腰の痛みは全くなくなりました。

今回は、まず中央の痛みを取った後、残った時間で腰の両側の筋肉も施術していきました。

引き続き、根本原因を取り除くように施術を行った結果、約2ヶ月でN様の症状が改善いたしました。

腰痛でお悩みの方もぜひお気軽にご相談ください!


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪