こんにちは!

福岡市中央区六本松にある猫背施術も行っております『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

本日はグループ院にご来院された患者様の症状改善例をご紹介します!

最近のお子様は、背中が丸くなってしまい、猫背や前傾姿勢の方が多くなっているように感じます。

本日は、お子様の猫背の改善事例をご紹介いたします。

福岡市在住 W様(お子様)の猫背が改善いたしました。

【症状】
小学2年生のW様は、普段から猫背姿勢になっていて、特に授業中や椅子に座っているとその状態で固まってしまっていました。

姿勢分析を行うと、W様の姿勢は猫背姿勢でした。

【施術内容】
指圧マッサージ、猫背矯正、ボディデザイン

【施術経過】
施術に入ったところ、腰回りや背中の筋肉が緊張して固まっており、身体にかかる負担も増えてきているようでした。

そういった筋肉を伸ばして、猫背矯正でアプローチをかけ、背骨や骨盤・股関節のバランスを整えました。

もちろん正しい姿勢もお伝えいたしました。

W様は継続して施術を受け、順調に姿勢が伸びていきました。

若いお子様の方でも、猫背姿勢から、腰痛や肩凝りなどが多くなっているように思います。

姿勢が気になる方や、身体に違和感がある方はお早めに当院へご相談下さい!


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪