こんにちは!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

 

近年、子供の猫背が多くなってきてるのをご存知でしょうか?

ソース画像を表示

 

●勉強している時の姿勢

●遊んでいる時の姿勢

●食事中の姿勢

 

この何気ない普段の生活の姿勢が実は、子どもの成長に大きな影響を及ぼしているのです。

 

子供の猫背が多く増えた理由は、現代の生活環境が影響しています。

 

1つは身体を支える筋力の低下、2つ目はゲームやスマートフォンの利用時間の増加です。

 

子どもの猫背を直すためにできることはないの?」と思う方に、

 

子どもの猫背対策のためにできることを紹介します。

 

子どもの姿勢を直すには、早めに動くことがおすすめです。

 

子供は親が猫背を注意してもなかなか言う事を聞いてくれません。

 

猫背になる事で肺が圧迫され、体内に取り入れられる酸素の量が少なくなります。
そうなると脳が酸欠状態になり、集中力が低下し、勉強していても身に入らなくなります。
猫背は首や肩の筋肉にも負担がかかります。
子どもといる時間が増えている時こそ、子供の姿勢を気にしてみてください。
MORE鍼灸整骨院 六本松院では、小児猫背矯正にも力を入れております!

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪