こんにちは!

福岡市中央区六本松にある坐骨神経痛施術も行っております『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

本日はグループ院に来院された患者様の症状改善例をご紹介します!

【患者様】
福岡市在住 60代 女性 H様

【症状】
H様は左側のお尻と膝下に痛みが激しくなり、当院にお越しになりました。

整形外科では坐骨神経痛と診断され、リハビリを続けていましたが、改善しませんでした。

その他の症状としては、首こり、肩こり、背中の痛み、腰痛、たまに頭痛が出ていました。

姿勢検査をしてみると、骨盤の歪みからくる腰椎の異常がありました。

臀部の筋肉も緊張しており、背中を丸めて長時間座っているために、骨盤が後ろに歪んでしまい、坐骨神経痛を発症していました。

【施術内容】
指圧マッサージ、骨盤矯正、ハイボルト、鍼灸

【施術経過】
施術は根本的な原因に対しての骨盤矯正、痛みを緩和するハイボルト、鍼灸を行っていきました。

施術後は痛みも緩和されて、3回の施術で激痛は取れました。

その後は、骨盤の歪みを良い骨盤の癖づけるため、継続して施術を行っていきました。

そして約2ヶ月でH様の症状が全て改善いたしました。

坐骨神経痛でお困りの方はご参考になさってくださいね。


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪