こんにちは!!

福岡市中央区六本松にある『MORE鍼灸整骨院 六本松院』です!

インナーマッスルとは、身体の奥に位置する深層筋の事とされていて、体幹、股関節、肩関節以外にも

 

身体の中心部に多く多く存在する重要な筋肉と言われています。

 

ソース画像を表示

関節を正しい位置に安定させたり、身体の動きをサポートしたりするなど、様々な働きがあります。

 

インナーマッスルを鍛えるとどんな効果があるのか2つ紹介いたします。

 

1、姿勢が改善する

 

背骨を支える力が強くなると頭をしっかり支えることができ、

 

どんな時でも正しい姿勢を維持できます。

 

背筋が伸びた状態を維持できると、自然と腹筋や背筋などが鍛えられより姿勢の改善が期待できます。

 

2、基礎代謝がアップする

 

運動をしている時でも多くのエネルギーが消費されるようになる為、太りにくい体質になります。

 

冷え性に悩んでる場合でも、インナーマッスルを鍛えることで血流が促進され、冷え性が改善されます。

 

MORE鍼灸整骨院では、そんなインナーマッスルを効率良く刺激を入れることができるトレーニング機器を導入しております。

さらに、筋肉の硬さは姿勢の影響を受けているので、同時に骨格の矯正も行います。

 

お身体の状態に合わせて最善の施術を提供させていただきます。

 

もし、運動不足の方や興味のある方MORE鍼灸整骨院 六本松院までお問い合わせください。

 


MORE鍼灸整骨院 六本松院 

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 グレイスメゾン六本松1F
TEL:092-406-7882

診療時間
9:30~12:30 15:00~21:30
※最終受付は30分前となります。
※第2・3金曜日は休診日。
※金曜日は13:00まで
土日祝は19:30までとなります。


MORE鍼灸整骨院 六本松院公式LINEアカウントから、お問い合わせやご予約を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪